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宴会・会議室

利用規約

1. 宴会時間と追加室料

宴会場等のご使用は設営から撤去時間までを含め、契約時間内に終了されますようお願いいたします。
所定の時間を超過した場合は追加料金を頂戴いたします。但し、次の会場使用時刻との関連でご使用の超過に応じられない場合もございますので予めご了承ください。

2. 内金

宴会場のご予約時に内金をお支払いいただきます。内金の金額はご宴会に基づいてホテルより提示させていただきます。

3. 前払金

ホテルから提示いたしました見積金額を、原則として宴会等の開催日の7日前までに現金にてお支払いください。

4. 取消料

既にご予約をいただいたご宴会等をお取消になる場合には、下記の通りお支払いいただきます。

  1. 1.開催日の90日前から61日前までの間にお取消の場合-ご宴会お見積金額の20%
  2. 2.開催日の60日前から31日前までの間-ご宴会お見積金額の40%
  3. 3.開催日の30日前から8日前までの間-ご宴会お見積金額の60%
  4. 4.開催日の7日前から前日(正午)までの間-ご宴会お見積金額の80%
  5. 5.開催日の前日(正午)から開催日当日-ご宴会お見積金額の100%

尚、手配済等による費用が発生した場合には上記お取消とは別途に請求させていただきます。また、期日変更に関しましては変更料をいただく場合がございます。

5. 有料人数の確認

お料理をご用意させていただく人数(以下有料人数と称します)の最終ご注文数は、ご宴会開催日3日前の正午までにホテルの担当係員にご連絡ください。それ以降は全て手配が完了いたしておりますので、宴会等の開催日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。

6. 装飾・余興等の手配

ご宴会に関する装飾、装花、音楽、余興、バンケットホステス等につきましては、ホテルより指定業者に手配させていただきます。お客様のご都合でホテル指定以外の業者をご利用になる場合は、宴会等を円滑に運営するため、事前にホテル側の了解を得た上でお手配ください。またホテルの了解のもとにお客様が直接依頼された業者が行う宴会等に関連する装飾、余興等の機器及び材料の搬入・搬出、設置場所、設置時間の設定等につきましては、ホテルがその業者の方々にご提示申し上げます。

7. 損害賠償

お客様及びお客様が直接手配された全ての業者、関係者の方々は、ホテル施設、什器、備品等を破損、損傷しないよう十分ご注意ください。万一施設、什器、備品等に損害が発生した場合は、その修復に関してホテルよりご提示申し上げます。それに合わせて速やかに修理していただくか、損害賠償金をご負担くださいますようお願いします。

8. 解約

宴会等にご出席されるお客様が法令又は公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると判断した場合、或いは他のお客様にご迷惑をおかけするとホテル側が判断した場合、またはこの"宴会場ご利用の規約"に違反された場合はお申込みをお断りするか、すでにご契約いただいた場合でも解約させていただく場合がありますので予めご了承ください。

9. 禁止事項

次に挙げる各項目につきましては、禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願いします。

  1. 1.犬、猫、小鳥、その他の愛玩動物、家畜類等の持込み。
  2. 2.発火または引火性の物品など危険物の持込み。
  3. 3.悪臭を発する物の持込み。
  4. 4.博打等風紀を乱す行為または他のお客様の迷惑になるような言動。
  5. 5.備付品の移動。
  6. 6.ご予約時の使用目的以外のご利用。
  7. 7.その他法令で禁じられている行為。